転職エージェント

IT・WEB系の転職におすすめ!転職エージェント【5選】

更新日:

今回は、『IT業界に興味がある』『IT業界に入りたい』という方に向けて、
IT転職におすすめな転職エージェントをご紹介します。

  • マイナビエージェント×IT
  • Workport
  • レバティックキャリア
  • ギークジョブ
  • オープンキャリア

マイナビエージェントIT


国内大手の転職エージェントのマイナビでIT・WEB系に特化したエージェントです。

IT系に特化しているのにかかわらず求人数はさすがのもので、国内最大規模になっています。

アドバイザーもIT系経験者なため現在IT系にお勤めの場合も安心して自分の希望を伝えることができます。

マイナビが運営していますので、初心者にも使いやすくサポートも充実しています。

紹介されている求人もNTT,VAIO,DELLなどの大手からコンサル、メーカー、ベンチャーと幅広くそろっているため希望の求人が探しやすいと思います。

マイナビエージェント×IT 公式

Workport


「転職決定人数No1」の実績がある転職エージェントです。

総合転職サイトとなっていますがもともとはIT系の転職エージェントでしたので、専門職とくにIT・WEB系に強いです。

アドバイザーを転職コンシェルジュと呼んでおり、転職コンシェルジュがIT分野への知識が豊富なため適格なアドバイスがもらえたという声が多いようです。

企業研究をしっかり行っているため転職者と企業とのミスマッチを防いでくれます。

またワークポートは転職ノウハウセミナーを開催しているため転職に不安や疑問がある場合利用してみるのがいかがでしょうか。

ワークポート公式

レバティックキャリア


IT・WEBに特化した転職エージェントで、最近では関東のみだけでなく大阪や名古屋などの関西方面にも対応し始めているようです。

IT業界にいたエージェントが多く、業界の習慣や雰囲気がわかるため希望を言えばしっかり汲み取ってもらえます。
またキャリアアドバイサーが企業に直接向かって社風や方針、求めるスキル・人材など細かく調査しています。

このような濃いレバテッィクだけの情報を所有しているため対企業向けの選考書類の書き方や採用ポイントを教えてもらえます。
面接対策にも定評があるようです。

初回の面接にも時間をかけてくれるそうなので、じっくりエージェントと話をして選考を進めていきたいひとにおすすめです。

レバテックキャリア公式

ギークスジョブ


未経験からの採用に力を入れていて、未経験から最短22日で就職できたという実績があります。

完全無料で未経験から正社員にする教育体制が整っていて、授業の形態を自分で調整できるため夜間・土日のみ・空き時間を使って授業を受けられます。

昼間学校があるかたやもしくはすでに勤めているかたでも時間を見つけて学習することができますね。
ひとりひとりの個別授業なので丁寧に教えてくれますし、わからないところも質問もしやすいと思います。

ここで培った実績を面接時にアピールすることで面接の通過率を上げることもできます。
オリジナルのWEBアプリを制作するようで、その時の経験で面接のときに話せる内容も広がると思います。

プログラムに興味があるが独学では不安、開発者として活躍したいなど実力をつけたいときにも利用することができますね。

ギークスジョブ 公式

オープンキャリア


オープンキャリアは、『見て、聞いた 本物の情報を伝えること』が強みのエージェントです。

主な紹介職種は、『営業職』『エンジニア職』『クリエイティブ職』『マーケティング職』で、首都圏を中心に約1200の求人数を誇ります。

『業界に精通したコンサルタント』 がサポートしてくれて、IT業界の業務を理解してくれた上で求人を提案してもらえる点がおすすめポイントです。

オープンキャリア(open-career)公式

まとめ

それぞれの転職エージェントごとに特徴があります。
そのため転職を行うために複数のエージェントに登録しておくほうがいいと思います。
新卒生・IT業界未経験者には使い勝手とサポートの面からマイナビエージェントITかギークスジョブを使用してみてください。

-転職エージェント

Copyright© Job search info , 2019 All Rights Reserved.